経営理念
- お客様に安心をお届けし、たくさんの笑顔を咲かせます。
- お客様の満足度向上に努め、選ばれ続ける代理店になります。
- 社員がやりがいを持ち、働き続けられる企業であり続けます。
経営ビジョン
1.高品質なサービス
・お客様のご意向に沿った最適なプランを提案し、満足度向上につながる契約募集をする。
・プロとして、お客様の価値観・ニーズの変化や多様化に素早く対応し、あらゆる課題を解決します。
・損保トータルプランナーをはじめ、募集人全員が各種資格を保有します。
2.組織体制
組織の体制整備・部門の明確化、人員増員・人材育成制度、福利厚生の充実等、働きやすくやりがいの持てる職場環境の整備。
3.良質な保険提案のブランド化
【自動車】対人・対物・人身傷害の無制限化。人傷一時金特約・車両保険・代車費用・ドラレコ等の特約付帯。
【火 災】家財・地震保険、水災特約の付帯。
【新 種】他代理店との差別化、積極的な企業訪問。
【企業分野】企業総合補償への切り替え。
【自賠責】事故時のお客様対応の強化。
4.生保の増収
日常的な情報提供を通してお客様の興味を引き出し増収に繋げる。既契約の見直しを提案し、お客様の万が一に役立つ保険募集をする。
行動指針
- 【安心・信頼】お客様が求める一歩先をゆく提案を。身近で安心を与えるパートナーを目指します。
- 【親切・丁寧・正確】お客様対応を見える化し、どの顧客に対しても誰でも対応できる代理店を目指します。
- 【使命・調和】全員が目標に対し真摯に取り組む。ワークライフバランスの実現を目指します。
お客様本位の業務運営方針(KPI)
1.現代社会のデジタル化に対応し、非対面でも丁寧かつ正確な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行います。
(新モデル手続き率 71% → 85%)
※2022年度 71%
2.お客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
(早期更改率 70% → 80%)
※2022年度 70%
3.当社業務がお客様にご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。
(アンケート回答率 6.4% → 20% / アンケートNPS 29.3pt → 60pt)
※2022年度 アンケート回答率 6.4% アンケートNPS 29.3pt
4.お客様のニーズに合わせた多様な決済方法をご案内し、迅速に保険証券をお届けします。
(クレジットカード払率 2.1% → 10% / 口振ペーパーレス登録率 52.8% → 60%)
※2022年度 クレジットカード払収率 2.1% 口振ペーパーレス登録率 52.8%
5.現在社会のデジタル化に対応し、お客さま対応品質を向上させ、顧客満足度を高める一手段としてデジタルツールを活用する。
(モバソン活用率 → ログイン稼働月数 毎月 / チャット新規開設数 100件)
※2023年度からの新規取り組み