経営理念

  1. お客様に安心をお届けし、たくさんの笑顔を咲かせます。
  2. お客様の満足度向上に努め、選ばれ続ける代理店になります。
  3. 社員がやりがいを持ち、働き続けられる企業であり続けます。

経営ビジョン

1.高品質なサービス

・お客様のご意向に沿った最適なプランを提案し、満足度向上につながる契約募集をする。

・プロとして、お客様の価値観・ニーズの変化や多様化に素早く対応し、あらゆる課題を解決します。

・損保トータルプランナーをはじめ、募集人全員が各種資格を保有します。

2.組織体制

組織の体制整備・部門の明確化、人員増員・人材育成制度、福利厚生の充実等、働きやすくやりがいの持てる職場環境の整備。

3.良質な保険提案のブランド化

【自動車】対人・対物・人身傷害の無制限化。人傷一時金特約・車両保険・代車費用・ドラレコ等の特約付帯。

【火 災】家財・地震保険、水災特約の付帯。

【新 種】他代理店との差別化、積極的な企業訪問。

【企業分野】企業総合補償への切り替え。

【自賠責】事故時のお客様対応の強化。

4.生保の増収

日常的な情報提供を通してお客様の興味を引き出し増収に繋げる。既契約の見直しを提案し、お客様の万が一に役立つ保険募集をする。

行動指針

  1. 【安心・信頼】お客様が求める一歩先をゆく提案を。身近で安心を与えるパートナーを目指します。
  2. 【親切・丁寧・正確】お客様対応を見える化し、どの顧客に対しても誰でも対応できる代理店を目指します。
  3. 【使命・調和】全員が目標に対し真摯に取り組む。ワークライフバランスの実現を目指します。

お客様本位の業務運営方針(KPI)

1.現代社会のデジタル化に対応し、非対面でも丁寧かつ正確な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行います。

(新モデル手続き率 71% → 85%)

※2022年度 71%

2.お客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

(早期更改率 70% → 80%)

※2022年度 70%

3.当社業務がお客様にご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。

(アンケート回答率 6.4% → 20% / アンケートNPS 29.3pt → 60pt)

※2022年度 アンケート回答率 6.4% アンケートNPS 29.3pt

4.お客様のニーズに合わせた多様な決済方法をご案内し、迅速に保険証券をお届けします。

(クレジットカード払率 2.1% → 10% / 口振ペーパーレス登録率 52.8% → 60%)

※2022年度 クレジットカード払収率 2.1% 口振ペーパーレス登録率  52.8%

5.現在社会のデジタル化に対応し、お客さま対応品質を向上させ、顧客満足度を高める一手段としてデジタルツールを活用する。

(モバソン活用率 → ログイン稼働月数 毎月 / チャット新規開設数 100件)

※2023年度からの新規取り組み